初診の方へ
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1
受付
ご来院いただけましたら、受付で保険証をお預かりします。
ご予約時間前にお越しください。
2
問診
お渡しする問診票に記入をしていただきます。
現在の症状について、いつ頃から痛みが出たのか、どのくらいの痛みがあるのかなど、些細な歯のお悩みをお聞かせください。
3
レントゲン撮影
治療に入る前に、まずは現在のお口の状況をチェックさせていただきます。
患部の状況を確認いたしますので、都度ご質問させていただきます。
4
検査
歯や骨の状態を確認するため、歯全体のレントゲン撮影をさせていただきます。
5
治療開始
検査結果をもとに、治療計画について分かりやすく説明いたします。
その際、ご希望やご要望が有りましたらお気軽にお話ください。
問診や治療計画でご説明させていただいた内容を元に、患者様のご要望に合わせて治療を開始します。
必要であれば、衛生士による歯石取りやブラッシング指導も行います。
6
お会計
今回の治療のお会計をいたしますので、受付にてお待ちください。
治療終了後も、定期的に歯のクリーニングや検診を受けていただくことをお勧めしております。
長く丈夫な歯を維持するためにメインテナンスを行いましょう。
※2回目以降のご来院
予約いただいた日時にご来院いただき、診察券をご提示ください。
月初めは保険証が必要になりますのでご持参お願いします。
無断キャンセルを3回されますと、申し訳ございませんが、次回以降は治療のお約束はお受けできません。お約束の患者様優先となり、お待ちいただいてからの診療とさせていただきます。また、お約束の時間直前の当日キャンセルを3回された場合も、同様とさせていただきます。
キャンセルや治療の中断は口腔内環境を悪化させることにもつながります。症状が悪化して、次に痛みや違和感が出た場合は手遅れになることも少なくありません。皆さまの口腔内の健康のために、キャンセルはできるだけお控えください。